「ワールドシェフ王料理大会」杉浦シェフ監修メニューに、SOVEシリアルをご使用頂きました!

●イベントの概要
2022年11月12(土)、13(日) 淡路シェフガーデンにて、ワールドシェフ王サミット実行委員会主催(企画運営:株式会社パソナグループ)の食イベント「ワールドシェフ王料理大会」が開催されました。
同イベントでは、一般社団法人Plant Based Lifestyle Labがキッチンコンテナを使った2つのショップを展開。
このうちの1店で、杉浦シェフ監修のメニューが販売されました。
https://kingofchefssummit.com/festival/

  ●イベントの様子

イベント初日は、天候にも恵まれました! 黄色いキッチンコンテナが素敵ですね。
イベントでは2日間で約130食の杉浦シェフ監修メニューを召し上がって頂きました。

 

 

●メニューのご紹介

キッチンコンテナで提供されたメニューのひとつ、FPN~Future Paitan Noodle~未来の白湯(パイタン)ヌードルへのトッピング材料として、SOVEシリアルをご使用頂きました!
干豆腐の麺を、とんこつの様でとんこつでない、未来の白湯スープでご提供。
その上に、カリカリ食感の大豆と野菜のシリアル(SOVEシリアル)をトッピング!
お客様からは、
・とんこつスープに見えて、実は動物性材料不使用なのが驚き
・トッピングのシリアルは、いろどりが綺麗。甘さも控えめでヘルシーな感じ
といった、嬉しいお声を頂きました。

マグカップに注いで食べる以外にも、料理へのトッピング素材としての楽しみ方がある。
SOVEシリアルのアレンジの幅が、広がりますね。

メニューを監修頂いた杉浦シェフ、SOVEシリアルのご活用を有難うございました!

以上